yama

ゆる、砂糖断ち生活やってます。

砂糖断ち5日目の心情

 

砂糖断ち5日目。

 

今の所ゆるくですが続けられてます。

昨日の夜は「ドーナツが食いてぇ…」と思っていましたが、朝になったら少し落ち着いててホッと。

 

ただやはりどこかで我慢はしているのか…砂糖断ちしている方のyoutubeやブログをかなり見漁ってしまう。笑

でも情報を収集している時って、なんだかモチベが高まるのでほどほどに楽しもうと思います。

 

 

でも砂糖断ちをしていて感じることは、無意識で取っている砂糖って自分が思っている以上に多いということ…

 

後、スーパーに行ってフラッと菓子パンやおやつコーナーを見た時に「あぁ!これ食べたい!でも脂質が…カロリーが…いいや買っちゃえ」→食べる→少し罪悪感みたいな負のルーティンがなくて、精神的に楽になるということです。

 

やっぱり美味しいもの食べる時は少しでも罪悪感とか感じたくないので、その『たまに甘いお菓子やパンを食べる時間』を思いっきり楽しむ為にも、これから砂糖デトックスを続けていきたいと思います。

 

なんだか矛盾しているような気もしますが。笑

完全に砂糖を断つことは現実的にかなり難しいことだと思うので、自分が心地よくいられる環境を探りつつ、ゆるく続けていきたいと思います🧸🌟